ディズニーで働いていました



今でも大好きで、コロナ前は週一で行っていました。


その私がなぜ今、エナジーコントロール®︎セラピーをやっているのかをお話ししましょう。


20年間、2社でのサラリーマン生活を経て、私は独立しディズニーで働いた体験をもとに、経営者さん向けや、そこで働く従業員向けに研修をしていました。


それがこのコロナの影響で激減しました。


多くの業界には必ず先行指標となる業界があります。


セミナー研修では学習塾が先行指標です。


昔の学習塾は、大教室で講師が講義をするといった知識提供型でした。今でも多くのセミナー研修がこれです。


それが少人数制になってきた所に、動画で学習してわからないところをその教室にいるアルバイトの講師に質問するという東進ハイスクールが登場しました。画期的でした。


コロナ禍でセミナー研修でも急速オンラインに移行してきました。私も14件の研修コンテンツを動画化しました。


https://www.awakeoffice.com/online


しかし学習塾はさらに家庭教師や個別指導に変化してきました。さらに授業をやらない”武田塾”まで出現するのを見ると、社員研修でも個人指導を軸とした大きな変革が必要だと確信しました。


最神龍華氏との出会い


時間はさかのぼりますが、私は2009年に独立起業して、初めは好調でしたが、2017年ごろ少し収益が停滞してきました。


そんな時参加していた交流会で最神龍華氏と出会い、潜在意識を書き換えるエナジーコントロールを体験させてもらいました。


それまで私は占いやスピリチュアルを霊感商法と結びつけ懐疑的でしたが、龍華氏のお人柄を長い期間でわかったのと、龍華氏はスピリチュアルを科学として解明している説明をとても論理的かつわかりやすく説明しいただけたことで、とても自然に受けることができました。


そしてその効果が目に見えてはっきり表れてくることから、年に数回ペースでセッションを受けることで自らの経営課題を解決する大きなヒントを得ていました。


コロナ禍の今、多くの人が経営や人生に悩みを抱えている。セミナー研修の仕事が減るこの現状で、この私に何ができるかを考えた時、これまで私が数多く助けられた最神龍華氏のエナジーコントロール®︎を思い出しました。


「この体験を一人でも多くの人に、人に言えない、相談相手のいない悩みを自然体で解決させたい」という思いで最神龍華氏に教えを乞い、一般社団法人エナジーコントロール®協会 認定量子心理セラピストグランドマスターとなりました。


ディズニー人気の理由とエナジーコントロール®︎との共通点は


仕事でお会いするビジネスマンに「私はディズニー好きなんですよ」って言うと「楽しいですよね」「行きたいなぁ」と言ってもらえるのはまだ良い方で、「行ってないなぁ、子供が小さかった頃は1・2回行ったけど…」「混んでるんでしょ」とあまり興味を持たれない方が多いのに、私はとても残念です。


コロナ前は年間3000万人の入園者数(日本の人口の1/4)です。さらに誇るべきは97%という驚異のリピート率。ディズニーに来ている人の100人に97人は2回目以降の来園という意味です。


なぜディズニーはこんなに老若男女を惹きつけるのか?この理由を知らずしてビジネスの成功はないと私は確信しています。


私が量子心理セラピストの道を選んだのには、ディズニーとエナジーコントロール®︎には共通点が多いからです。


ディズニーに行ったらお願いがあります。レストランでお水のカップを貰って見てください。

“Where dreams come true.”の文字を見つけることができます。「夢のかなう場所」です。

ディズニーの提供する「夢をかなえる」こそエナジーコントロール®︎の共通目的です。


あなたの夢って何ですか?


ディズニーには色々な夢がかなうシーンがあります


「シンデレラ」は魔法で明るくて気品のある美しさを手に入れます

「ミッキーとミニー」は理想のカップル像です

「ディズニープリンセスたち」はさまざまな積極的に愛を追求する姿を見せてくれます

「スイスファミリー・ツリーハウス」では無人島にたどり着いたロビンソン一家の家族愛を感じることができます

「アナとエルサ」は姉妹の絆を教えてくれます

「モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!”」ではビジネスのパラダイムシフトに気付かされます

「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」では本当の宝物を教えてくれます。


今度は教えてください。あなたの夢って何ですか?

エナジーコントロール®︎とは


エナジーコントロール®︎はしばしばスピリチュアルや占いと混同されます。


スピリチュアルヒーラー呼ばれる人は、生まれながらにもしくは何らかのきっかけで、特殊な能力いわゆる霊能力を持っているそうです。


私は占いやスピリチュアルについて世にありふれた一部のことしか知りません。


占い師から事前に知り得ないあなた自身のことをズバッと言われて「当たってる~」って感動したり、「なんかそんな気がする、気づかせてくれた」と思ったり、このままだとこうなります、と言われて「気をつけなきゃ」とか「どうしよう~」とか感じたりして、アドバイスをもらえるそんな感じでしょうか。


すごいって思います。

でも身勝手な私は不満に思います。

それは全て自分自身がすでに知っていることだからです。

私は私のこれまでの自分史のクイズ大会を聞くためにお金を払っているのではないのです。

それに、コンサルタントそしての経験上、人は場数さえ踏めば人生相談的に予想でき対策を提案できることを知っています。


私が知りたいのは私の知らないこと、それは「どうすれば望みがかなうのか」なのです。


あなたはどうですか?